御朱印・神社お寺の検索サイト
しらひげじんじゃ
金子十郎家忠が30歳の時に社殿を造営し、武運長久を祈ったことが始まりとされています。
白髭神社には、神仏習合の思想に基づいて造られた「懸仏」が現存しています。懸仏とは鏡に仏像などを描いたり浮き彫りにしたものです。 家忠から14代目とされる子孫、金子家定が戦勝を祈って奉納されたと伝えられていて、文化財になっています。
境内社に敷島神社、白髭神社社殿を見下ろす位置に金比羅神社、権現神社があります。 金刀比羅神社の裏手の林道は金子神社へと続いています。
寺竹白鬚神社⛩️へお参りしました♪ 駅から15分ほど、茶畑や川を眺めつつお散歩🚶♀️ 誰も居ない境内を独り占めでき、ゆっくりお参りできました(。・人・`。)
ハイキングの際にお参りしました。
ハイキングの際にお参りしました。 境内社として、金刀比羅神社さん、敷島神社さん、権現神社さんがありました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから