御朱印・神社お寺の検索サイト
しおえじんじゃ
鹽江神社(シオエジンジャ)に参拝させてもらいました。式内社の一社です。 以前は「「白鬚明神」や「塩江神社」と呼ばれていました。 綺麗に管理されていて雰囲気は良かったです。 駐車場は在りません。
社標
一の鳥居
式内社で郷社の鹽江神社です。 本殿裏手に立派なシイノキがあります。
社叢
郷社 式内 鹽江神社
中野の鹽江神社⛩️ 石の鳥居には現在もっぱら使われている塩 の字
漢字から察すると、港でもあったのか?と思わせますが、、、
鳥居➕蕃塀➕拝殿と一直線になっていて無住といえど格式高い神社のように思えます。
蕃塀もすり減りさがなくとてもよく見栄えもあります。
2021.01.21参拝 愛知県稲沢市神社さん巡り(3) (*´꒳`*)
★延喜式内★ 尾張國総数121座 中島郡30座
仕事終わり恒例の神社さん参拝です (*´꒳`*)
今朝の愛知はマイナス1度の冷え込みでした 。゚(゚´ω`゚)゚。
仕事で頂いた邪気を祓えた気がしました (*´꒳`*)
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。