さくらじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方桜神宮のお参りの記録(2回目)
投稿日:2026年06月24日(水) 16時19分55秒
参拝:2026年6月吉日
御朱印帳目的でまた参拝しました。
一昨日行った時に買えばよかったのだけど笑
この前より人多くてびっくり…
花手水、御朱印が並んでました。
時間かかりそうなのと仕事終わりに行って疲れてたので花手水は諦め。
御朱印帳目的でしたが行った時間がこの前より早かったからかSNSで度々見かけてた書き置き御朱印も残ってて頂いちゃいました。
目的達成したらそそくさと帰り
家に帰って改めて御朱印帳と御朱印を見て「え、かわいい。え、綺麗」と感動してるところです。
けど、何回も行くのは無理かなぁ。もしかしたら空気感が私には合わないとこだったのかもしれない。
いろんな御朱印が季節ごとにあるみたいなのでまた何かの機会に参拝します✨
紫陽花の季節ももうすぐ終わりますね。
一昨日行った時に買えばよかったのだけど笑
この前より人多くてびっくり…
花手水、御朱印が並んでました。
時間かかりそうなのと仕事終わりに行って疲れてたので花手水は諦め。
御朱印帳目的でしたが行った時間がこの前より早かったからかSNSで度々見かけてた書き置き御朱印も残ってて頂いちゃいました。
目的達成したらそそくさと帰り
家に帰って改めて御朱印帳と御朱印を見て「え、かわいい。え、綺麗」と感動してるところです。
けど、何回も行くのは無理かなぁ。もしかしたら空気感が私には合わないとこだったのかもしれない。
いろんな御朱印が季節ごとにあるみたいなのでまた何かの機会に参拝します✨
紫陽花の季節ももうすぐ終わりますね。
すてき
みんなのコメント(2件)
初めまして れいちぇるさん。
くるくるきよせん(爺) と申します。
「すてき」をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
れいちぇるさんは東京の方でいらっしゃるんでしょうか?
むか~しむかし 40年ほど前に 練馬に住んでいました。
もうすっかり街は変わっていることでしょうね。
ご縁ができましたので これから れいちぇるさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。
2026年06月26日(金) 00時56分46秒
コメントありがとうございます✨
兵庫!私も住んでたことありますし、その時に仲良くなった子が今も仲良くしてくれてるので数年に一度遊びにも行ってますよ!なんなら今年の年越し、初日出、初詣では関西でした😊
今は埼玉にいますが、出身は鹿児島になります
フォローもありがとうございます🙇♀️
2026年06月26日(金) 08時24分08秒
投稿者のプロフィール
れいちぇる43投稿
気落ちした時にふと「神社に行こう!」となり、行ってみたら気持ちが落ち着いたのをきっかけに神社巡りが好きになりました。今では休みのたびに行ける範囲で参拝してます。 おかげで、生活リズム、食生活が整...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









