御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

しんめいしゃ

神明社(狐地)のお参りの記録(1回目)
愛知県佐古木駅

投稿日:2026年06月13日(土) 18時51分16秒
参拝:2026年5月吉日
弥富市の狐地(きつねじ)にある神明社に参詣しました。
狐地という地名、稲荷信仰からきているのかな。それとも、ネット情報によると開発者にだまされた土地だとか。その昔、高潮によって亡所になってしまったらしく、人が住めるような土地柄ではなかったのかな。
神明社(狐地)のその他建物
神明社(狐地)のその他建物
神明社(狐地)の鳥居
神明社(狐地)の本殿・本堂
拝殿
神明社(狐地)の本殿・本堂
神明社(狐地)の本殿・本堂
本殿
神明社(狐地)の本殿・本堂
本殿
神明社(狐地)のその他建物

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神明社(狐地)の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!