御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かとりじんぐう

香取神宮のお参りの記録(1回目)
千葉県香取駅

投稿日:2026年02月19日(木) 18時19分12秒
参拝:2026年2月吉日
約30年ぶりに家族で参拝。 子供の頃は父の運転で来ましたが、大人になって今度は自分の運転で来ることができました。子供の頃は初詣での参拝で賑やかでしたが、それとは打って変わって落ち着いた雰囲気でした。 参拝後はおみくじを引いて御守りを買い、境内を散策。 すると境内の中に綺麗な喫煙所があってびっくり! 一服しながら時間の流れと自分の成長を感じていました。その後は近くの御茶屋さんへ。 名物の笹団子がとても美味しかったです^^

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
香取神宮の投稿をもっと見る587件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!