御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

とくよしいなりじんじゃ

徳吉稲荷神社のお参りの記録(1回目)
岐阜県大垣駅

投稿日:2026年02月11日(水) 13時51分33秒
参拝:2026年2月吉日
岐阜県大垣市郭町、大垣城がある大垣公園の北側、常葉神社の境内北東に鎮座する「徳吉稲荷神社」を初参拝させていただきました。おもかる石がありたした。1946年創建の神社で、戦後の復興期には近くの芸者衆が参拝し賑わったそうです。境内には高さ15mのクスノキの巨木があります。
徳吉稲荷神社(岐阜県)
徳吉稲荷神社(岐阜県)
徳吉稲荷神社(岐阜県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
徳吉稲荷神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!