御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほうせんいん

寳泉院(宝泉院)のお参りの記録(1回目)
京都府北野白梅町駅

投稿日:2026年01月16日(金) 22時27分31秒
参拝:2025年12月吉日
京都市北区にあるお寺です。
ホトカミに登録がありましたので投稿させていただきます。
以前上品蓮台寺に訪れた時には お堂だと思っていたのですが 塔頭寺院だったんですね。
確かに本堂の扁額に 「寶泉院」と院号が書かれています。
上品蓮台寺が拝観していないので こちらも参拝不可でした。
真言宗寺院って特別拝観ってあるんでしょうか。
本堂前で合掌しておしまいでした。
ネットで調べましたが詳しい情報はありませんでした。
寳泉院(宝泉院)(京都府)
本堂
寳泉院(宝泉院)(京都府)
本堂の扁額
寳泉院(宝泉院)(京都府)
中の様子は見られませんでした

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
寳泉院(宝泉院)の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!