御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はちまんじんじゃ

八幡神社のお参りの記録(1回目)
岐阜県名鉄岐阜駅

投稿日:2025年03月05日(水) 21時15分28秒
参拝:2025年3月吉日
 岐阜市にある 八幡神社にお参りしました。
「八幡さま」といわれる八幡神社は多くありますが、こちらは、円徳寺の裏側にあり、住宅や飲食店の中に鎮座しています。 
 御祭神は応神天皇 延喜年間(901~923年)に創建。戦災に遭っていますが再建し現在に至っています。
 奥行きがあり、大きなクスノキが拝殿を守るようにたって、木々も多く、そして鳩もいて鳴き声で賑やかでした😊 で、鳩の糞に気をつけましょう です。
 
八幡神社(岐阜県)
鳥居
八幡神社(岐阜県)
鳥居の前にある祠
八幡神社(岐阜県)
狛犬
八幡神社(岐阜県)
拝殿
八幡神社(岐阜県)
拝殿から本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八幡神社の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!