御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方春日神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年08月01日(木) 23時51分40秒
参拝:2024年7月吉日
ご主祭神は、天津児屋根神、この但東町の神社を参拝して気になっていたのは、舞殿のような舞台がいくつもの神社にありました、気になったので調べて見ると 「農村歌舞伎」というものが、江戸時代から戦前頃まで行われてたようで、「農村歌舞伎舞台」と言われるものです 全国には1,000基以上残っていますが、特に兵庫県で発達した文化のため、全体の約10%が同県内に存在するとのこと。豊岡市内にも多く残っていますが、なかでも但東町には今でも20カ所近くが現存しています。
一度参拝してください
一度参拝してください
すてき
投稿者のプロフィール

ゆっくん2558投稿
お城廻りがきっかけで、2018年11月より 参拝を始めました、近頃では城攻めより、参拝に出かけることが多くなりました、お城は石垣 神社は手水舎と狛犬と鳥居、お寺は仏像、手水舎と 石に近いものが好...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



















