御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

きんりゅうじ

金龍寺のお参りの記録(1回目)
山梨県塩之沢駅

投稿日:2020年07月11日(土)
参拝:2020年7月吉日
ご住職が蓮盛坊にお住まいの頃は何度か足を運び、書き置きの御首題を頂戴しました。
今回新たに法灯を継がれた金龍寺にて御首題を頂きたく訪問しました。

蓮盛坊つながりで古いお寺を想像していましたが、庫裏も新しい建物でした。
インターホン鳴らしてご挨拶するとご住職がお見えになって、本堂にわざわざ上げて頂き、御本尊さまにお参りさせて頂けました。
木喰上人が唯一掘られた日蓮聖人の御本尊(身延町文化財)を間近に拝謁出来て感動しました。

その後横の部屋で、『対面で』御首題をご記入して頂けました。
是非とも見開きでお願いしてみて下さい。両面使ってご記入して頂けます。
ご記入して頂きながらいろいろ世間話させて頂けました。
また来月も御首題頂きに訪問させて頂こうと考えています。

最後に一言、
『今回は私服だったので、袈裟の紐が曲がっているか見れず残念。』
金龍寺の御朱印
金龍寺の御朱印
金龍寺の建物その他
金龍寺の本殿
金龍寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金龍寺の投稿をもっと見る67件
コメント
お問い合わせ