御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

きんりゅうじ

金龍寺のお参りの記録(3回目)
山梨県塩之沢駅

投稿日:2020年11月23日(月)
参拝:2020年11月吉日
月替り御首題を拝受すべく前妻の娘、後妻(それぞれ脳内設定)との3人で訪問しました。

この2人には毎月こちらのお寺の御首題と御朱印を見せていたため、最近御朱印巡りに興味を持ち始めたみたいで今回の運びとなりました。

今後も続くかはわかりませんが、以前まで自分も持っていたイメージである、お寺=葬式とはちがった見方を持ってもらえたらいいな、と考えています。

お上人さまとのお話の中では、最近こちらのお寺で始められた郵送での御朱印対応の中で、日蓮宗千ヵ寺参りを行っている方からすごく喜ばれたとのお話がありました。

一応私もいつかは千ヵ寺達成したいと考えているのでその気持がよくわかります。

このお寺のことすべてをお上人さまお一人でされているので対応が非常に大変だと思いますがお体に気をつけて頑張って下さい。


追伸
ゼルダ無双してる場合じゃないぞ。
金龍寺の御朱印
金龍寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金龍寺の投稿をもっと見る67件
コメント
お問い合わせ