御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
神力坊ではいただけません
広告

じんりきぼう

神力坊のお参りの記録(2回目)
山梨県塩之沢駅

投稿日:2023年07月09日(日)
参拝:2023年7月吉日
日蓮宗布教部主催の七面山集団参詣ツアーに参加しました。

私みたいに日蓮宗に入信していなくても参加OK。

実際に登山が趣味の人が参加していました。

歩いて登らないと頂くことができない七面山、その参道に神力坊があります。

2丁目に位置し、スタートから10分程度で到着。

毎回ですが飲み物やお漬物等のおもてなしをして下さいます。

今回はツアー初参加だったので、当日お上人さんはお忙しいと思い、前日に電話して御首題のお願いをしました。

その場で書いて頂くのは大変だったと思ったので、翌日の下山時に頂くお願いをしました。

当日スタート時に布教部の方が、神力坊の御首題が欲しい方は事前にまとめて先に持っていくというではないですか。

その数20冊以上。

自分も提出しないといけないのかと思い、焦ってまごまごして上記の話をすると、それならそうしてくださいという態度をとられました。

事前に集めるなら集めるで、『ツアーの詳細』に書いておいてくださいね。布教部さん。


神力坊の御朱印
御朱印頂きました。
神力坊の御朱印
御首題いただきました。
神力坊(山梨県)
神力坊(山梨県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神力坊の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ