御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
内船寺ではいただけません
広告

ないせんじ

内船寺のお参りの記録(1回目)
山梨県内船駅

投稿日:2020年02月29日(土)
参拝:2020年2月吉日
甲斐百八霊場106番札所です。
日蓮大聖人の四大檀越であった四条金吾公ゆかりのお寺ということで前々から訪問したいお寺でした。
また乃木坂46の映画のロケ地ともなったお寺でもあります。

事前情報で階段がスゴイとのことでしたので、上の駐車場には停めずに下から登りました。
久遠寺の菩提梯(287段)程では有りませんが結構キツイ。後で奥さまから聞いたところ300段だそうです。ハァハァ言いながら無心で登ることで、日頃汚れた娑婆世界に住む自分にとては良い経験になりました。

庫裏に入ると奥さまに応対していただけました。
丁度ひな祭りの準備をされており、お座敷には綺麗に並べられていました。これから地元の檀家さんからのお雛様も一緒に飾られるそうです。3月いっぱいまでらしいです。
映画の舞台となったことで、聖地巡礼に多くの方が見えられるとのことで、ファンの方の書き置きノート等沢山ありました。

御首題は副住職さまにご記入頂けました。先日日蓮宗の大荒行を達成されたとのことで、大変ご苦労されたと思います。

また訪問したいと思わせてくれるいいお寺でした。
内船寺の御朱印
内船寺の御朱印
内船寺の建物その他
内船寺の建物その他
内船寺の建物その他
内船寺の景色
内船寺の建物その他
内船寺の建物その他
内船寺の山門
内船寺の本殿
内船寺の庭園
内船寺の歴史
内船寺の庭園
内船寺の像
内船寺の歴史

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
内船寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ