御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

やまなかせんげんじんじゃ

山中浅間神社のお参りの記録(1回目)
山梨県富士山駅

投稿日:2021年11月04日(木) 20時45分29秒
参拝:2021年5月吉日
浅間神社、山中湖畔に鎮座します。
一見、見つけられないようなところにありますが、神社は諏訪神社と共に鎮座され、厳かな綺麗な空間を醸し出してます。観光地化されつつある寺社と違い、平静な気持ちで参拝できます。
女性の宮司の方でしたが非常に丁寧かつ温厚な口調で心地よく参拝できました。また神社の歴史や浅間神社の関係性とかを教えて頂き大変勉強になりました。
また伺いたい神社です。
山中浅間神社の本殿・本堂
山中浅間神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
山中浅間神社の投稿をもっと見る65件
コメント
お問い合わせ