御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

せんげんじんじゃ

淺間神社(忍野八海)のお参りの記録(1回目)
山梨県富士山駅

投稿日:2025年08月18日(月) 20時19分57秒
参拝:2025年8月吉日
忍野八海近くの浅間神社にお参り致しました。
こちらの神社の御朱印は三社で一つ扱いとの事でとても珍しい御朱印です。
忍野八海の水で擦った墨を使っているので少し薄いのが特徴です。
御朱印の本殿と境内末社の諏訪神社をお参りし御朱印を書き入れて頂きました。
※もう一つの稲荷神社は別の所に有るのでそちらに投稿させて頂きます。
淺間神社(忍野八海)(山梨県)
本殿
淺間神社(忍野八海)(山梨県)
諏訪神社
淺間神社(忍野八海)(山梨県)
鳥居

すてき

御朱印

諏訪神社(境内末社)
諏訪神社(境内末社)

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
淺間神社(忍野八海)の投稿をもっと見る101件
コメント
お問い合わせ