御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

せんげんじんじゃ

淺間神社(忍野八海)のお参りの記録(1回目)
山梨県富士山駅

投稿日:2019年08月14日(水)
参拝:2019年8月吉日
忍野八海浅間神社で参拝してきました。
有名な忍野八海の目の前に鎮座しています。
忍野八海は以前社員旅行で訪れておりましたが、とても混雑しているという印象しか残っていません。特にアジア圏の外国の観光客でごった返しています。
ゆっくり観光するという状況ではないので、ここは通過するのみで神社へ向かいました。
神社まで来ると、雑踏はだいぶ緩和されます。
境内には諏訪神社や八坂神社、稲荷神社などたくさんの摂社、末社が鎮座しています。
御朱印は摂社の稲荷神社、諏訪神社と合わせ、3体セットになっています。
一人の神職の方が対応されておるので少し列ができていましたが、手際よく書き入れされていました。
淺間神社(忍野八海)の御朱印
淺間神社(忍野八海)の鳥居
鳥居の右横の社号標が面白い。
「せんげんじん~~~~~~じゃ」って書いてあるのでしょうか(笑)
淺間神社(忍野八海)の本殿
本殿
淺間神社(忍野八海)の建物その他
忍野八海浅間神社では、所管社・兼務社6つの御朱印も書き置きで頂けます。
富士山麓の広い敷地に点在している神社ですので、全てを参拝することは困難。なので、境内にある遥拝所でお参りして下さいとのことでした。
淺間神社(忍野八海)の食事
忍野八海で遅い昼食を取ることになりました。
時間は14時を過ぎていたので、どの食事処も売り切れ状態><
やっと入れたお店でも温かいうどんかほうとうしか無い・・・
仕方ないので、この暑い中カレーうどんを注文。しかし冷たいものは欲しくなります。
同行者が富士山サイダーを頼んだので、私は富士山コーラを頼んでみました。
おっと、コーラなのに色が白い!
雄大な富士を覆う美しい雪をイメージしたホワイトコーラとのこと。
味はしっかりコーラしてました^^

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
淺間神社(忍野八海)の投稿をもっと見る70件
コメント
お問い合わせ