御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
諏訪神社ではいただけません
広告

すわじんじゃ

諏訪神社のお参りの記録(1回目)
山梨県小淵沢駅

投稿日:2021年03月14日(日)
参拝:2021年3月吉日
4
過去の御朱印になります。(誰かさん風)

書置きの最後の一枚でしたので、宮司さんに電話し補充お願いしました。
諏訪神社の御朱印
諏訪神社の鳥居
諏訪神社の本殿
諏訪神社の建物その他
諏訪神社の歴史

すてき

みんなのコメント4件)

初めまして、こんばんは♪ あぶちゃんさんの投稿されたこの神社や、若宮八幡神社とかの御朱印の書体がどれも同じに見えますので同じ方が書かれているのでしょうか?とても個性的な書体でインパクトありますね。素敵すぎます!

2021年03月14日(日)

はじめまして。
とても独特な書き方をされていますね。
訪問する前に各神社を調べてみますと同じ宮司さんであることが解りました。
自分の解る範囲で今回の5社の他にも2社が同じ宮司さんでしたので訪問してみましたが御朱印は有りませんでした。
在庫がなくなった際に宮司さんに電話した際、先程の2社も書置きの用意お願いしてみましたので、今後用意してもらえると嬉しいですね。

2021年03月14日(日)

やはりそうでしたか。今後その2社の御朱印も用意されていましたら、また参拝された際には投稿お願いしますね。楽しみにしています。山梨県に行きたくなりました。まだ行った事ないんですよ。

2021年03月14日(日)

コメント有難うございます。
しばらくして進展有りましたらまた投稿しますので宜しくおねがいします。
他県のことは全く知識が無いのですが、他の投稿される方を見ると大都市圏と違って山梨県は比較的地味な印象かな?と思ったりしています。
ですが富士山が有ったり総本山が有ったりしますので、山梨にお越しの際は是非巡ってみてください。
勝手ながらフォローさせて頂きました。
これからも宜しくおねがいします。

2021年03月15日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
諏訪神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ