御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

れんしょうじ

蓮照寺のお参りの記録(1回目)
山梨県長坂駅

投稿日:2021年03月13日(土)
参拝:2021年3月吉日
武川筋三十三ヶ所観音霊場第8番札所です。

~御詠歌~
千早降る 神も仏も 隔て無く 妙なる法の 山の端の月

山号の妙法山に掛けていますね。


御朱印頂きに訪問する際は毎回必ず数日前にアポ取ってから訪問しているのですが、前日夜に息子から御朱印ツアーに連れて行ってくれと急遽頼まれたため、アポ無しで訪問してしまいました。

当日駐車場から電話し、御朱印お願いすると快諾して頂きました。

御首題の他に御朱印も頂くことができました。

武川筋の札所としての記録は残念ながら残っておらず、観音堂が残っているのみとのことで、札所の御朱印は無いけれどそれでもいいなら・・・ということで書いて頂きました。

お上人さま、なんととてもお若い方で、普段はあそこにお勤めでした。




久遠寺の報恩閣で御朱印を書いていらっしゃるそうです。




蓮照寺の御朱印
御首題
蓮照寺の御朱印
御朱印
蓮照寺の山門
山門
蓮照寺の本殿
庫裏を本堂としています。
蓮照寺の建物その他
本堂建設予定地
蓮照寺の建物その他
武川筋三十三ヶ所観音霊場の聖観音堂
蓮照寺の塔

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蓮照寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ