御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

けんぽうじ

見法寺のお参りの記録(1回目)
山梨県長坂駅

投稿日:2020年11月23日(月)
参拝:2020年11月吉日
ホトカミ公式神社お寺めぐり。

予め電話にて日時指定させて頂いたのですが当方の無理を聞いて下さり、朝の8時に予約させて頂きました。お忙しいところすみませんでした。

当日到着するとまだ時間があったので境内を写真撮影しながらぐるぐる周っていると、庫裡からお上人さまがわざわざ出てきて下さり本堂へ上げて頂きました。

本堂ではお寺の歴史、遠近法を利用した日蓮上人の生涯の壁絵の数々、御本尊のこと、近所の子供達を招いた寺子屋のこと等色々詳しく教えて下さいました。

その後庫裡に移動し御首題をお願いしました。

御記入頂いている間、こたつでぬくぬくしているとちっこくて恐ろしい猛獣の襲撃を受けました。

こっちだって日頃からちっこい猛獣と闘っているので簡単に手懐けてしまいました。

暖かい部屋で蜜のたっぷり入ったリンゴを頂いたり、シャインマスカットを頂いたり、恐ろしい猛獣に顔をペロペロされたりしている間にお上人さまが御首題を書いて下さいました。

その後いろいろお話させて頂きとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


追伸
お上人さまYoutubeを開始されたとのことで、銀の盾をめざすよう圧力(プレッシャー)をかけときました。
100分de名著の法華経の回のような解りやすい法華経の説明を期待します。(いきなりハードル上げるスタイル)
見法寺の御朱印
お題目が金文字ですよ!
見法寺の本殿
見法寺の建物その他
見法寺の建物その他
見法寺の建物その他
見法寺の本殿
見法寺の本殿
見法寺の本殿
見法寺の本殿
見法寺の本殿
見法寺の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
見法寺の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ