御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

じげんじ

自元寺の日常(12回目)
山梨県長坂駅

投稿日:2019年10月15日(火)
【ちょい呑み屋+白州2050 20191026】
10月26日、ちょい呑み屋がまた開店します!

お寺ならではの空間、人同士のつながりが生まれ、地域に新しい縁が生まれたようです。


「地域を良くしたい」「人とつながりたい」「一杯飲みたい」などなど、熱い想いを持ってくる方が多いです。
が!興味本位も大歓迎。誰もが楽しめる、そういった時間から、何かが生み出されると嬉しいです。


さまざまな方のご来店、お待ちしております!!

以下、イベントページの内容を引用します。
========================================================

4/29(月)の夜、突然OPENした”ちょい呑み屋”。
好評につき、第4回を10/26(土)に開催します!

◎9月のテーマ
自分たちで自分たちの町をつくる vol.2

前回の『ちょい呑み屋』では、2050年の白州がどんな町になってほしいかを考えてみたところ、「若者」「コミュニティの向上」「自然保護」の3つのキーワードが見えてきました。

10/8の白州2050#2ではこのキーワードをさらに深掘りします。
https://www.facebook.com/events/403834710319190/

今回の「ちょい呑み屋」では、10/8のお話をシェアさせていただきつつ、みんなでお酒を呑みながら交流しましょう!

会場は白州小学校の裏手にある自元寺さんをお借りします!
お酒・おつまみの持ち寄り大歓迎!

【気まぐれちょい呑み屋とは?】
・仕事終わりに外で軽く飲める場所が欲しい
・ふらっと寄ったら、誰かに出会える場所が欲しい
・自然と交流が生まれる場所が欲しい。
・だけど、静かな夜は残したい
 
そんな想いに寄り添う、たまにしかOPENしないお店。
『気まぐれちょい呑み屋』
 
2018年5月から全8回開催された「甲州街道エリアのこれからの地域の在り方を考える」の中で、「遊休スペースを活用したナイトタイムエコノミー」というアイディアがありました。
 
そこで、遊休スペースを活用した一晩限定の『ちょい呑み屋』を2019年4月と6月に開催。今回が第4回目となります。
 
◎こんな人に来て欲しい
・白州に住んでいる人
・白州出身の人
・最近、白州が気になっている人
・世代を超えた交流をしたい
 
◎開催概要
【開催日】 2019/10/26
【時 間】 開場:17:50〜 乾杯:18:00〜 終了:21:00
【参加費】 1,000円(お酒・ソフトドリンク・おつまみ一品)
【定 員】 30名
【申し込み】イベントページで「参加」を押す
【場 所】自元寺(https://jigen-ji.jp/
自元寺(山梨県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
自元寺のお知らせをもっと見る33件

自元寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ