御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大善寺ではいただけません
広告

だいぜんじ

大善寺のお参りの記録(1回目)
山梨県勝沼ぶどう郷駅

投稿日:2022年04月30日(土)
参拝:2022年4月吉日
本日5件目。
本当は、御朱印を貰えなかったお寺にここの前に3件ほど訪問しました。
御朱印に出会えるのも運命かと思っているのでOKです。

今日は、塩山だけをターゲットにしてたんですけど、前3件にフラれたので甲州市に足を伸ばしました。

見どころ満載のお寺でした。
薬師堂まで私にはキツい階段がありましたけど、厳かな雰囲気の場所でした。
拝観もして仏像も近くで見て説明してくれる方もいて、仏像の裏側に色々な資料みたいなのもあったり新撰組の斎藤一とかも縁があるんですかね。

時間が無くて庭園は見れなかったんですけど、次はみたいですね。

駐車場に入る時に、まず車を降りて受付で駐車券を買うんですよ。
そういうシステムなのに、後ろから車来るとあせりますね。

今の時期藤の花が咲いているところが多かったです。
ちょっと時期がずれて枯れ始めてましたけど。

書き忘れてました。
薬師堂は、「逃げ恥」のドラマで使われた場所みたいです。
お堂に書いてありました。
ドラマ見てないので、分からないですけど
縁結びな神様かもしれないですね
大善寺の鳥居
大善寺(山梨県)
大善寺(山梨県)
大善寺の建物その他
大善寺の建物その他
大善寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大善寺の投稿をもっと見る52件
コメント
お問い合わせ