御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いさわはちまんぐう

石和八幡宮(官知物部神社)のお参りの記録(1回目)
山梨県石和温泉駅

投稿日:2026年01月03日(土) 22時44分33秒
参拝:2026年1月吉日
1月3日、石和の大通りに面する石和八幡宮へ参拝いたしました。
穏やかな日差しの下、静かで清々しい雰囲気の中、新年のご挨拶と感謝の気持ちをお伝えすることができました。初詣の参拝者が数名いらっしゃいましたが、混雑することなく、厳かな時間を過ごすことができたのは幸いでした。
参拝の証として、神主様が直接、丁寧に御朱印を書き入れてくださいました。墨の香りと筆の勢いが伝わる直筆の御朱印は、大変貴重な思い出となりました。
平成18年の火災から見事に再建された社殿は、その美しさと共に、地域の皆様の厚い信仰心と、長い歴史の重みを感じさせるものでした。由緒ある石和八幡宮で、新たな一年の始まりに心を清めることができ、心より感謝申し上げます。
石和八幡宮(官知物部神社)の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てえすけさんのプロフィール画像

てえすけ1534投稿

てえすけさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
石和八幡宮(官知物部神社)の投稿をもっと見る44件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!