御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
妙秀寺ではいただけません
広告

みょうしゅうじ

妙秀寺のお参りの記録(1回目)
山梨県塩崎駅

投稿日:2020年02月15日(土)
参拝:2020年2月吉日
最近は日蓮宗アプリ『合掌の証』を利用して日蓮宗寺院を巡ってポイント集めしています。
4,000Pで御首題帳、御首題袋を抽選で貰えるので当面の目標となっています。(抽選で外れるとポイントは戻ってきます。)
また千ヵ寺は無理でも百ヵ寺巡りは達成したいなぁと考えています。

ただ有名な寺社・仏閣と違い、地域密着型の地元寺院、神社だと7,8件まわって1回頂けるような場合が多く、結構心理的ダメージを自分は負いますw。
お寺を複数兼務されてたり、日頃は会社勤めされてるケースが多いのかな?と思います。
そんなわけで予めメールさせて頂いて日時予約させて頂いて伺いました。
(決して妙秀寺さんがメールで訪問予約指定してるわけでは決して有りません。私の都合です。)

前置きが長くなりましたが、妙秀寺お上人さま、坊主道というお寺活性化プロジェクトに参加されています。
https://www.otera-no-jikan.com/article/2272

頂いたパンフレットにはこう書いてありました。
 お寺が現代の「ふつう」であるために、
 お寺としての「当たり前」を続けます。


朝の9時に伺う約束を取らせて頂いたため、本堂に暖房を入れて頂いてありました。最後に駐車場から出るまでお見送りして頂きました。
どうも有難うございました。
妙秀寺の御朱印
妙秀寺の本殿
妙秀寺の建物その他
妙秀寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
妙秀寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ