御朱印・神社お寺の検索サイト
すわじんじゃ
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
熱い 階段ありません 4、5台無料駐車場あります 昼時、連絡したらわざわざ御朱印を記帳しに来て下さいました
1月1日の元旦に行ったんですが、誰もいなくて、 困っていたら、あぶちゃんさんの投稿を見て、 連絡して行ってきました!!そしたらやはり同じ市内、父親お知り合いで、話が盛り上がりました とても優しい神主さんで、他の御朱印もいただいてきました、しかもわざわざかいていただいて、とても嬉しかったです。そして、そして、 今回投稿100箇所目。100箇所は自分の地元に しようと思っていて、ここの神社にしました。 はじめて半年。飽きずに頑張れました。 これからもみなさんよろしくお願いします☺️
本堂です。
長野の諏訪大社同様に御柱祭が7年に一度行われます。 昨年実施されたみたいなので見てみたかったですね。
御朱印は書置きを頂きました。
道路から
書き置きを持ってきていただきました
鳥居
手水
日帰り旅行の途中で参拝させて頂きました。
諏訪大社と同じく、寅年と申年に御柱祭が行われるそうです。
下今諏訪の諏訪神社はページがあったのですが、こちらはありませんでしたのでページを追加しました。 歴史等の詳細情報については、山梨県神社庁の神社紹介ページから引用させて頂きました(改行のみ変更)。
社務所に連絡先があります 宮司さんが来てくれました
備忘録
055-282-4807
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから