御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

とうこうじ

東光寺のお参りの記録(1回目)
山梨県善光寺駅

投稿日:2025年08月18日(月) 21時10分41秒
参拝:2025年8月吉日
NO.96 参拝記録
大善寺でお腹いっぱいと思いましたが、まだ時間があったのでまたまたホトカミで甲府方面で検索し気になった東光寺を参拝。

青紅葉で埋め尽くされる境内、その一角に休憩処がまた風情があって良かったです。
御住職がちょうど出かける時でしたが拝観料を払って庭園を見学。縁側のベンチに座ってただただ眺めるだけの贅沢な時間を過ごしました。

心洗われる素敵なお寺でした。
東光寺(山梨県)
東光寺(山梨県)
東光寺(山梨県)
東光寺(山梨県)
東光寺(山梨県)
東光寺(山梨県)
東光寺(山梨県)
東光寺(山梨県)
東光寺(山梨県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東光寺の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ