御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ほうげんじ|日蓮宗弘経山

法源寺のご供養
公式山梨県 小井川駅

ご供養詳細情報

お焚き上げ供養

人形供養

供養料:30,000円

大切な思い出がたくさんつまった、雛人形や五月人形をはじめ、日本人形やぬいぐるみなどをご供養いたします。
当山の人形供養は個別対応で、原則として一緒に参列して供養していただく形式としております。
※処分まで希望される方には、別途料金をいただきます。ご相談ください。処分するのは人形本体のみで、ケースや台などの付属品は対象外です。


お焚き上げ

供養料:30,000円

大切な方からのいただき物や思い出深い品など、ゴミとして捨てるには心が痛むものをしっかりとお経をあげて供養しお焚き上げいたします。
※処分まで希望される方には、別途料金をいただきます。ご相談ください。可燃物のみ処分対応可です。


各種祈願・祈祷


各種祈願・祈祷


祈願・祈祷料:30,000円〜

日蓮宗大荒行堂で100日間の修行を成満し、木剣修法の相伝を受けた住職が加持祈祷を行います。祈祷料や所要時間は内容によって異なりますので、お問い合わせ時にご確認ください。
ご希望の方には、祈祷札(1体5,000円)を授与いたします。
祈願例:家内安全、身体健全、交通安全、商売繁盛、事業繁栄、安産成就、発育増進、学業成就、受験合格など

お問い合わせ:contact@hougenji.or.jp

永代供養

永代供養墓「久遠廟」

一霊位
300,000円


少子高齢化や核家族化などの社会構造の変化に伴い、将来のお墓に関する不安や悩みが多く聞かれるようになりました。

「後継者がいないので将来のことを考えるとお墓がどうなるか不安だ」「子どもが遠方に家を建てたので、自分たちがいなくなったら今あるお墓のお世話ができない」そんな声をあちらこちらで耳にします。永代供養墓「久遠廟」は、そんな時代の声に対応した現代の新しいお墓の形です。

※上記には、葬儀費用は含まれていません。
 特別護持会費50,000円、他必要経費をご負担いただきます。
 利用規程がございますので、詳しくはお問い合わせください。

その他、各種供養のご相談お受けいたします。また、急な不幸で何をどうすれば良いのかわからないという方で、法源寺での埋葬・供養を前提としない方のご相談も承りますので、お気軽にご連絡ください。(相談は無料です。)

お問い合わせ:contact@hougenji.or.jp

編集:横山 瑞法公式
最終更新: 2024年03月16日(土)

目次

お焚き上げ供養各種祈願・祈祷永代供養
電話番号

055-282-4579

メールアドレスcontact@hougenji.or.jp
ホームページhttps://www.hougenji.or.jp
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ