御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほうげんじ

法源寺のお参りの記録(1回目)
山梨県小井川駅

投稿日:2020年05月26日(火)
4
【郵送対応】
オンライン写仏プロジェクト「ツナガリイム」にて、山梨県南アルプス市の法源寺様に写仏を納経し、御首題を郵送していただきました~。
5/16のオンライン写仏会を拝見し、このお寺さんに送ろうと決めた次第です。
ありがとうございます😄
法源寺の御朱印
法源寺の体験その他
法源寺様に納経させて頂きました写仏「犀の角」です。
禪林院様に納経したものと代り映えしないように見えますが、こちらは色鉛筆でヌリヌリしております(^o^)
法源寺の授与品その他
日蓮宗のマスコットキャラ・こぞうくんのお守りも同封してくださいました😊

すてき

みんなのコメント4件)

塗り方違うので、色鉛筆だと一目で
分かりましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

犀の角が強調されている所が、この写仏の大事な所を表しているようで素敵ですね🤗✨

御首題も菱形の朱印がいいですね〜(〃艸〃)

2020年05月26日(火)

あきさん、
流石です。ひと目で色鉛筆と見破るなんて(笑)
テーマが犀の角ですので、角を強調するようにここだけクーピーで重ね塗りしております。
そこも見破るとは流石過ぎです(笑)
ひし形の朱印も浮かび上がっているようで、いいですよね~^^

2020年05月26日(火)

クーピーだとは分かりませんでしたが、色を重ねたんだろうなぁと感じ取りました😉✨笑

法源寺さん。私も写仏会に参加していたので、次はこちらに送りたいなぁと思っていました〜✨
体力が持てば写仏をしたいのですが、体調次第ですね💦

2020年05月27日(水)

あきさん、
クーピーの方がちょっと色が濃かったんですよ。
写仏はなぞるだけでも時間が掛かりますし、色を塗ると尚更です。
集中していると時間を忘れてしまいますが、終わると結構疲れます(笑)
無理しないで、ゆったりとやったほうがいいですね~。

2020年05月27日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法源寺の投稿をもっと見る155件
コメント
お問い合わせ