御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法源寺の日常(50回目)山梨県小井川駅

オンラインTemple Morningでオンライン参拝

投稿日:2020年04月25日(土)
オンラインTemple Morningの2回目を開催しました。
前回より多い5名の方にご参加いただきました。

事前に読むお経をPDFにしたものを配布してみたところ、一緒に読んでいただけたようなので良かったです。
次回は、朝のお勤めの流れも含めたものを配布してみようと思います。

お話の時間には、繋いだノートPCを片手に本堂と境内をご案内しました。
インカメラで上手に映すのが難しくはありましたが、参加者の皆さんに喜んでいただけたようでした。

また、参加者の中には他のお寺さんもいたので、お互いのお堂や境内を見せ合うのもまた楽しかったです。
やはり、「オンラインでみると実際に行きたくなる」は本当だよなぁと改めて思いました。
コロナ期間に行きたい場所がかなり増えそう。


次回は、5月9日(土)に開催予定です。
法源寺(山梨県)
積み上げた椅子の上にPCを設置する手作り感!笑
高さ調整ができていい感じ!!
法源寺(山梨県)
「ネット上にいいのがあればリンクだけ紹介すればいいや」と思って探すもなかなか見つからず。
結局自前で作りました。
横着はできないですね!!
次回からは、朝のお勤めの流れも入れたものにアップデートしてみます!
法源寺の自然
ボタンの花が見頃です。オンライン参加者の皆さんにも見ていただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法源寺のお知らせをもっと見る138件

法源寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ