御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法源寺の日常(49回目)山梨県小井川駅

テンプルモーニング開催しました。

投稿日:2020年04月11日(土)
色々と悩むところもありましたが、参加人数が少ないことが予想できたこともあって開催しました。
 
2名の方に参加をいただき、まだ肌寒かったですが本堂の窓を開け放って、十分に椅子の間隔をとり、お経とお掃除の時間を共にしました。
本当ならば、こんな時こそお茶を飲みながらお話をしたいのですが、お茶とお話の時間は無しにしました。
 
で、今回はお試しでZoomを使ってやってみました。
こちらも2名の方に参加をいただき、お経と掃除(それぞれ自宅の掃除や家事をしたそうです)の時間を共にして、オンラインの方達とは一お話しもして感想も聞かせていただきました。
 
一方的なライブ配信もありかもしれませんが、テンプルモーニング的には双方向で行える方が良いのかなと思いました。
 
次回は4月25日(土)7時からです!!
法源寺の建物その他
オンラインTempleMorningぽい写真。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法源寺のお知らせをもっと見る138件

法源寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ