御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
松陰神社ではいただけません
広告

しょういんじんじゃ

松陰神社のお参りの記録(1回目)
山口県東萩駅

投稿日:2023年08月02日(水)
参拝:2018年9月吉日
2
取引先のツアーに参加。
松陰神社で団体祈祷を受け、その後境内にある松下村塾内で神職さんからお話を聞かせていただくことができました。
松陰神社(山口県)
松陰神社の建物その他
松陰神社(山口県)

すてき

みんなのコメント2件)

奥の院好きさん こんにちは。
暦の上では残暑に切り替わっていますが、まだまだ暑中のお見舞い申し上げます。
いつも 「すてき」 をいただき ありがとうございます。
この投稿で初めて知りました。
松下村塾に神社があること。
吉田祥院さんが祀られているのでしょうか。
維新の志士が学んだ所ですから 師が祀られているとなるとすてきです。
奥の院好きさんの投稿は 写真がすてきですよね。
私は投稿された写真を拝見するのを楽しみにしています。
やはり写真があると 寺社のすてきな部分が伝わりますよね。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。
今年の夏もあまりに暑すぎますので 熱中症にはご用心を。

2023年08月08日(火)

くるくるきよせんさま
暑中お見舞ありがとうございます!
そしてこちらこそいつもすてきをありがとうございます✨

松陰先生が祀られている神社だそうですよ。
この頃はまだ神社漬け(笑)になっていなかったので本殿の写真は撮ってなかったみたいです(泣)

しかも、歴史に弱い私はここで初めて松陰先生の事を知り、参拝のあと、萩・明倫学舎にも行き、山口県からたくさんの偉人が輩出されていることも勉強させて頂きました。
機会があればまた行きたい場所のひとつです。

本当に暑い日が続いていますが、くるくるきよせんさんもどうぞご自愛しながらお巡りくださいませ。
またこれからの投稿も楽しみにしております!

2023年08月08日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
松陰神社の投稿をもっと見る76件
コメント
お問い合わせ