御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

忌宮神社の日常(25回目)山口県長府駅

艶やかツツジの咲き誇り

投稿日:2023年04月20日(木)
桜の見ごろはあっという間に過ぎてしまいました。とは言うものの、意外と長く楽しめたようにも思います。
もうだいぶ夜の冷え込みも落ち着き、宿直中の見回りも上着が要らない日があるほどです。


そうこうしている内に桜の木もすっかり新緑に彩られ、モミジの青葉が目に優しい時期になってきました。漢字で書くと「紅葉(黄葉)の青葉」。どっちなんだと言いたくなりますね。

境内でモミジといえば境内社八坂神社の他、宝物館奥の駐車場に数本、そして社務所・氏子会館に立派な枝葉を茂らせております。この時期になりますと特に社務所・氏子会館のモミジはツツジ、サツキとの共演が大変美しく、大振りなツツジは艶やかに、小振りなサツキは可憐に花を咲かせます。サツキの季節にはまだ早いですが、つい数日前からツツジは満開を迎え、とても目を惹く紅紫色(マゼンタ)で楽しませてくれています。

桜でも感じておりましたが、今年は花付きも色づきも良く、去年より美しく感じます。

是非境内でお楽しみください。
忌宮神社の自然
忌宮神社(山口県)
忌宮神社(山口県)
忌宮神社(山口県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
忌宮神社のお知らせをもっと見る33件

忌宮神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ