曹洞宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方極楽寺のお参りの記録一覧
1〜4件4件中
絞り込み
複数語は空白区切り
参拝期間
----年--月
〜----年--月
御朱印関連
フォロー中
自分
サポーター
検索する
絞り込み限定
投稿日降順
キーワード
参拝----年--月〜----年--月
御朱印
フォロー
自分
サポーター
検索

Laddu
2026年03月20日(金)608投稿
極楽寺へ伺いました。
ご住職から、観音巡り?と聞かれ、えっとご本尊をお願いします。と、御朱印を書いていただきながらお話しすることができました。観音は興味ある?と聞かれましたが、観音様のお堂には拝礼してきたんですけどと言ったら観音巡りのパンフレットをくださいました。
このあとどこいくん?阿弥陀寺と国分寺と天徳寺に行くと良いよと教わり、ここは昔清少納言がいたんよと。宮城から参りましたと申し上げたら、宮城には檀家さんのご用事で来られたことがあるそうです。距離より信頼関係よね、とのことでした。
天満宮もいくね?なんでうちにきたん?ネットで?レンタカー?…たくさんお話しさせていただいて、私の拙い文章では伝わらないけれどとても楽しい時間でした。
車で離れてから、あーこういう時にホトカミ見て来ましたと言えば良かったのか、と今ごろ思いました。

NEWSLETTER
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ











