御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

がっさんじんじゃほんぐう

月山神社本宮のお参りの記録(1回目)
山形県高屋駅

投稿日:2021年07月27日(火) 00時03分10秒
参拝:2021年7月吉日
【出羽三山登山・二日目】

今回の最大の目的である月山登山。
その月山山頂に鎮座する、月山神社。

境内は撮影禁止なので、あまり写真はありませんが、皆様も実際に登拝してみてはいかがでしょうか?

月山八合目からの月山往復なら、登山道はかなり整備されていますし、標高差もさほどないので普段から運動されている方なら問題ないかと思います♪

☆月山八合目〜月山神社
基本コースタイムは5時間半(登り3時間、下り2時間半)
月山神社本宮の鳥居
ここから先は撮影禁止
月山神社本宮の歴史
月山神社本宮の周辺
三角点と山頂標識がある、神社の裏手
月山神社本宮の景色
雲海
月山神社本宮の周辺
雪渓もあります

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
月山神社本宮の投稿をもっと見る35件
コメント
お問い合わせ