御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

白狐山光星寺のお知らせ(31回目)山形県狩川駅

1月
18

白狐山行事についてのご案内

日程:2021年01月18日(月)〜03月17日(水)
投稿日:2021年01月18日(月)
1月31日 「白狐澤掛け祈祷」
3月14日 「白狐山初午祭」

上記の大祭が行われます。


今年はコロナ影響により、
「僧侶のみによる行事」とさせて頂きます。

お札は、
当日の正午以降に、個々に受付にてお渡し致します。
もしくは、郵送にてお送りいたします。

1/31 は白狐山にとって1100年以上の歴史がある重要な行事であり、
3/14 は「お稲荷様」にとって重要な行事となります。

どちらも、檀家問わずどなたでもお申込いただけます。

御祈祷は、(祈祷内容により異なりますが)送料込みで5000円からの初穂料にてお送り致します。

ご希望の方は、
電話・FAX・メールにてお申込ください。


尚、初午祭については白狐山の「大祭」は3/14ですが、
・2/3(初午)
・2/15(二の午)
・2/27(三の午)
・3/11~3/17まで
これらの期間も初午祈祷を行っております。

この時期であれば、個別に御祈祷を受けることが可能です。

家にお稲荷様がいらっしゃる方
大きなお願い事がある方
一年の安全を願う方
御祈祷を受けてみたい方
どんな方でも、御祈祷を受けることができますので、
興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せください。



※なお、大変申し訳ございませんが、諸事情にて3月いっぱいあたりまでブログをお休みさせて頂きます。
フォローしてくださっている皆様、楽しみにしてくださっている皆様申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白狐山光星寺のお知らせをもっと見る315件

白狐山光星寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ