御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

白狐山光星寺のお知らせ(27回目)山形県狩川駅

12月
20

2021年初詣についてのご案内

日程:2020年12月20日(日)〜2021年01月07日(木)
投稿日:2020年12月20日(日)
いよいよ2020年も残すところあと僅かになりました。
今年はコロナの影響で、初詣の際は、ご参拝される皆様には大変ご迷惑をおかけする態勢となりますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。


遅くなりましたが、
2021年白狐山での初詣祈祷については
下記のようにおこなわれますのでどうぞよろしくお願い致します。

↓↓↓↓↓


2021年1月1日~1月7日まで初詣御祈祷である「元七朝祈祷会」について。

1/1    AM6:00~15:00 随時
1/2~1/7  AM8:30~15:00 随時


※コロナ感染防止のため、下記についてご理解とご協力をお願い致します。

★境内(外での)ご参拝は自由に行えます。

・風邪症状がなく、平熱の方
・「マスク着用」を忘れずにお願い致します。



★館内のご入館については、
「下記の方のみ」に制限させて頂きます。

・御祈祷されるかた(できれば代表の方のみ)
・おみくじをされるかた(入口付近のみ)
・お手洗いご利用のかた
※境内のご参拝同様、熱や風邪症状がなく「マスク着用」の方のみお願い致します。
※ご入館の際は、入り口にある消毒液をご利用の上お入りください。



★御祈祷について

・御祈祷は、当日受付けでも可能ですが、
 なるべく事前予約をお勧め致します。
 特に、御祈祷札の郵送をお勧め致します。
※ご予約された方は1/1に一番祈祷にて御祈祷を行い、受付にてお札をお渡し致します。
※郵送による御祈祷札になっても、破魔矢は同封してお送り致しますのでご安心ください。


・御祈祷場へは、なるべく「代表者1名のみ」にてお願い致します。



※館内は「換気」にて窓を開ける場合がございます。
とても冷え込むことも予測されますので「温かい服装にて」お越しください。

様々制限をかけてしまい大変心苦しいですが、何卒ご理解いただけますようにお願い致します。

以上、今年のブログはこの度でお休みさせて頂きます。
また来年、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
2020年、ブログを読んでいただきましてありがとうございました。
また来年ものんびりな白狐ブログですが、引き続きよろしくお願い致します。

今年の苦しさが、来年は「幸せの形」で皆様へ届きますように。
合掌

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白狐山光星寺のお知らせをもっと見る330件

白狐山光星寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ