御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

すがわおんせんじんじゃ

酢川温泉神社のお参りの記録(1回目)
山形県茂吉記念館前駅

投稿日:2025年08月17日(日) 14時04分16秒
蔵王温泉の鎮守様とされる酢川(すかわ)温泉神社。 家内安全、厄難消除、縁結びといったご利益があると言われています。 温泉街の奥、高湯通りの突き当りから川柳坂と名付けられた200段ほどの石段を登ります。 両脇にならぶ石灯篭には、川柳が記されており、読みながら登るとあっという間。と言われていますが…とても良い運動になりました。
酢川温泉神社(山形県)
酢川温泉神社(山形県)
酢川温泉神社(山形県)
酢川温泉神社(山形県)
酢川温泉神社(山形県)
酢川温泉神社(山形県)
酢川温泉神社(山形県)
酢川温泉神社(山形県)
酢川温泉神社(山形県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
酢川温泉神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ