御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※豊烈神社ではいただけません

ほうれつじんじゃ

豊烈神社のお参りの記録(1回目)
山形県山形駅

投稿する
023-642-7108

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年09月28日(水)
参拝:2022年9月吉日
秋には打毬(古式打毬で日本では宮内庁、八戸市、ここ以外では見れない)や剣道、お神輿などもやっていた神社で気になっているところでした。最後の山形城主水野家を祀っており最近銅も綺麗になりました。お祭りは近くの病院の患者さんも来るため結構賑やかにやっていました。自動販売機も設置されており本堂の裏は小さな公園がありました。駐車場は月極にもなっているため常に車が止まっています。御朱印は4種類。直接書いていただくのは①皆さんが載せてくださっている画像のもの。残りは書き置きで②流鏑馬のもの、③キツネのもの④金ピカの水野氏のものです。志納金は300円。宮司さんも水野家の方で水野家の方が管理されているそうです。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
豊烈神社の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ