御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
白蛇弁天(弁天島)ではいただけません
広告

しろへびべんてん(べんてんじま)

白蛇弁天(弁天島)のお参りの記録(1回目)
和歌山県紀伊勝浦駅

投稿日:2020年08月16日(日)
参拝:2020年8月吉日
1
弁天島で祀る「白蛇弁天」

那智湾に浮かぶ弁天島。
普段はそこそこ水位があるので行けないが、干潮になると歩いて渡ることができる。
お蛇浦海岸に駐車スペース複数。カフェの前に停めれる。

ゴツゴツした岩だけの島に朱色の鳥居。
岩の間にスッポリ挟まるように朱色の祠。以上。
水位が低くなるところはわかりやすく石で道を作ってくれている。

15時が干潮と聞き、急ぎ参拝。
干潮といっても八月だと膝下ぐらいまで水位。旧お雛さんの時期だと大潮で全く水がない.....というのを、たまたまお世話に来ていた地元の老夫婦に教えてもらった。

干潮といっても最近はなかなか潮が引かなかったけど今日は久しぶりに引いたのでお世話に来たとか、でも30分ぐらいで満ちるよとか、旧お雛さんの大潮なると神社前でお祭りをするとか、冬は全然行けないとか、貝がすごい取れるよとか、何にご利益あるのかお世話しててもわかんないけどこの年まで健康でいれてるよ〜とか教えてくれた。

ネット情報だと干潮ならOKみたいに載ってたので本当ラッキーだっとしか。地元情報〜
白蛇弁天(弁天島)の自然
海の向こう側
白蛇弁天(弁天島)の鳥居
鳥居
白蛇弁天(弁天島)の本殿
白蛇弁天(弁天島)の鳥居
白蛇弁天(弁天島)の自然
わかりやすい道
白蛇弁天(弁天島)の自然
岩はゴツゴツ

すてき

みんなのコメント1件)

潮の干満により参拝できる神社✨✨
良いですね🎵

2020年08月16日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白蛇弁天(弁天島)の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ