こうやさんしんごんしゅうそうほんさんこんごうぶじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方高野山真言宗総本山金剛峯寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年10月22日(水) 19時50分31秒
参拝:2025年10月吉日
奥の院から金剛峯寺へ向かいました。
こちらも初めてなのでガイドさんの説明聞きながらの訪問でした。
風格ある素晴らしい寺内にただ驚くばかりでした!
ゆっくり回りたかったです。
こちらも初めてなのでガイドさんの説明聞きながらの訪問でした。
風格ある素晴らしい寺内にただ驚くばかりでした!
ゆっくり回りたかったです。
すてき
投稿者のプロフィール

くるみママ404投稿
令和2年から御朱印を集め始めました。 神社にお詣りすると、とても清々しい気持ちになり心が整います。 個性ある狛犬さまを探すのが楽しみです。 皆さんの投稿画像、とても参考になります📷もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
















