御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
無量光寺ではいただけません
広告

無量光寺のお参りの記録(1回目)
和歌山県和歌山市駅

投稿日:2023年01月18日(水)
参拝:2023年1月吉日
✨迫力満点の首から上の願い🙏を叶える「首大仏」が境内に‼️ 🌸無量光寺(むりょうこうじ)⛩️は、和歌山県和歌山市にある浄土宗の寺院。山号は里宮山。本尊は阿弥陀如来。徳本上人大名号塔の寺。「首大仏の寺」として知られる。 ☘️紀州藩10代藩主、徳川冶宝が和歌山県出身の徳本上人の功徳をたたえて建立された浄土宗の寺院。境内にある高さ3mの首大仏が有名だ。元は末寺の仏像だったが天保6年(1835)に焼失。溶け出した銅だけで鋳造されたのが大仏の首だった。首から上の願いを叶えてくれるとされ、受験生の参詣も多いそうだ。
首から上の願いを叶える「首大仏」が境内に‼︎

場所⛩️ : 和歌山県和歌山市吹上5丁目1−35
無量光寺(和歌山県)
無量光寺(和歌山県)
無量光寺(和歌山県)
無量光寺の像
無量光寺(和歌山県)
無量光寺(和歌山県)
無量光寺の像
無量光寺の仏像
無量光寺の庭園
無量光寺(和歌山県)
無量光寺(和歌山県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
無量光寺の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ