御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
和歌山縣護國神社ではいただけません
広告

わかやまけんごこくじんじゃ

和歌山縣護國神社のお参りの記録(1回目)
和歌山県和歌山市駅

投稿日:2019年11月15日(金)
参拝:2019年11月吉日
和歌山城内にある「和歌山県護国神社」

和歌山城の南側ぐらいにある。
和歌山城と近代美術館の間の三年坂通りから市営駐車場ある。

石鳥居をくぐり参道をまっすぐ進む。
右手に鎮魂の石碑とかが複数出てきて、左手に授与所??なんか建物。
やや斜めに数段の階段に鳥居で、正面拝殿。
シンプルな感じの神社で、城の敷地内ってこともあり木も多く境内はまあまあ広い。

和歌山城は紀州藩の紀州徳川家の居城。
『暴れん坊将軍』の徳川吉宗の出身地ってことで吉宗系が多い。あと、松下幸之助。
なかなか良い感じに残っていて良いお城です。周りやすい。

護国神社ということで戦争関係の碑が多数ある場所ながらも、現在だと地元のおっちゃん達が仲良くベンチに座って雑談してた場所になっている。平和です。
和歌山縣護國神社の鳥居
鳥居
和歌山縣護國神社の本殿
拝殿
和歌山縣護國神社の建物その他
和歌山縣護國神社の鳥居
鳥居
和歌山縣護國神社の周辺
和歌山城の大天守。護国神社からは見えへんで

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
和歌山縣護國神社の投稿をもっと見る37件
コメント
お問い合わせ