御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

刺田比古神社の日常(90回目)和歌山県和歌山市駅

11月23日 新嘗祭 一白 丙申 

投稿日:2025年11月23日(日) 05時19分12秒
11月23日は新嘗祭。今年収穫された新米を天神地祇に供え、感謝するお祭りです。神社では新米、玄米などをお供えし祭典を行います。

新甞會の肆宴にして詔に應ふる歌
あしひきの 山下ひかげ かづらける 上にやさらに 梅をしのはむ(大伴家持)

神の恵みと、全ての営みに関わる皆様に感謝し、国の隆昌と世界平和、皆様のご多幸をお祈りいたします。よい1日を。
#新嘗祭 #万葉集 #大伴家持
刺田比古神社(和歌山県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
刺田比古神社のお知らせをもっと見る221件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

刺田比古神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!