御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
熊野神社ではいただけません
広告

くまのじんじゃ

熊野神社のお参りの記録(11回目)
東京都西新宿五丁目駅

投稿日:2021年07月01日(木)
参拝:2021年7月吉日
2
新宿中央公園と隣接し、都庁舎のお膝元位置にある十二社熊野神社は、今日7/1から7/7まで七夕の限定御朱印と、今月いっぱい夏詣の限定御朱印をいただけます。
(現在は、御朱印は全て書き置きです)

7日まで本堂脇に笹が設置されていて、社務所でカラフルな短冊を頂けるので(一枚100円也)、早速短冊に願い事を書いて、さげてきました。

夏越大祓は6/30に済みましたが、茅の輪はまだ設置されています。
紫陽花の花手水は終わっていました。

熊野神社の御朱印
熊野神社の御朱印
熊野神社の御朱印
熊野神社の本殿
熊野神社の本殿
熊野神社の建物その他
熊野神社の手水
紫陽花時期の花手水は終わりました~

すてき

みんなのコメント2件)

しし丸さま、

おはようございます。
先日こちらの神社へ行く前に、しし丸さんの投稿を見ました。
たくさんの写真と情報ありがとうございます🙏
今朝見たら、七夕🎋の御朱印があったとか…。と、ちょっと残念に思いましたが、それはまたそのうち〜という事で、7月中にまたお詣りに伺おうと思っています。

2021年07月08日(木)

Kazu.さま、
拙い投稿ですが、見てくださり、コメントも頂いてありがとうございます。七夕御朱印のコメントを読み残念に思いました。ここの熊野神社は頻繁に伺っていますので、季節の風景だけの時もありますが、また新情報なども投稿できたら…と思います。

2021年07月08日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
熊野神社の投稿をもっと見る197件
コメント
お問い合わせ