御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大龍寺のお知らせ(4回目)東京都早稲田(メトロ)駅

2月
24

★令和2年新型コロナウイルスの対応について

日程:2020年02月24日(月)
投稿日:2020年02月24日(月)
新型コロナウイルスにより命を落とされた方に哀悼の意を表し、今すでに発症しており闘病中の方の回復を祈ります。またほとんどの罹患していない方においては、日頃からの「手洗いうがい」と「早寝早起き」を心掛け、あらたな感染拡大を起こさないよう心掛けて参りましょう。
以下、当山の新型コロナウイルスの感染防止対策をまとめます。

(1)毎日のこと
当山にお越しいただくお参り・法要等は通常通りです。

・除菌ウェットティッシュ等を用意しております。
・法要等のご参列に際して、マスクの着用はOKとします。
・本堂の窓などは出来る範囲で開放し、屋内の換気を心掛けます。

これらの対策は、逐一検討・見直しをしていきます。


(2)年間行事のこと 
大龍寺の今後の各種行事については、以下の通りとさせていただきます。

・3月7日「定例坐禅会」中止
・3月8日「初心坐禅会」中止
・3月14日「定例写経会」延期
・3月20日「お彼岸法要」内献(参列なしでの修行・塔婆供養あり)
・3月17~23日「お彼岸」各自お参りを
・4月4日「花まつり法要」中止
・4月8日「花まつり」花御堂の甘茶かけのみ・甘茶接待なし
 
また、現時点では詳細を決めかねているものは次の通りです。

・4月4日「定例坐禅会」中止か延期
・4月5日「定例坐禅会」中止か延期
・4月11日「定例写経会」実施か延期
 
これ以降の行事については、今後の状況をみて考えてまいります。何卒ご理解・ご協力のほど、お願い致します。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大龍寺のお知らせをもっと見る16件
コメント
お問い合わせ