御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大龍寺のお知らせ(3回目)東京都早稲田(メトロ)駅

2月
22

年に8回、写経会。

日程:2020年02月22日(土)15時00分
投稿日:2020年02月19日(水)
1
大龍寺の写経会は1年間に8回開催します。檀信徒の皆さんはもちろろんですが、どなたの参加も歓迎します。会場の本堂は畳敷きのため基本は座蒲団に正座となりますが、正座ができない方には椅子席をご用意します。身体的な面で不安のある方にも出来るだけ対応しますのでご相談下さい。

参加希望の方は、事前のお申し込みをお願い致します。


■開催日■
 1月25日/2月22日/3月14日※延期/4月11日※実施か延期/9月26日/10月24日/11月21日/12月26日

■時間■
午後2時30分より受付
 夏目坂通りに面した門から入り右方「本堂」に直接お上がり下さい。2時半より早い到着の方には、準備のお手伝いをお願い致します。

午後3時00分 より写経
 この時間に間に合わなくても参加は出来ますが、終了時間は変わりません。

午後4時30分 より奉納読経
 当日の写経を当山に納めていただきます。お持ち帰りも可能です。1回で書き切れない方は、次回参加されるまでお預かり致します。写経奉納に引き続いて茶話会があります。

午後5時00分ころ散会

■参加費用■
 お布施をお納めいただきます。初めて参加する方は1500円くらい、2回目以降の方は1000円くらいを標準としています。

■準備物■
 会場に一般的な小筆・すずり・墨汁の準備はあります。筆ペン・万年筆・ガラスペン・ボールペン・鉛筆などで書きたい方は、各自持参して下さい。

■参加するには■
 事前のご連絡をお願い致します。
大龍寺の建物その他
大龍寺の体験その他
大龍寺の体験その他
正座ができない方のために、いす席も予約制で受け付けています。

すてき

みんなのコメント1件)

新型コロナウイルスの対応により、3月の写経会は延期、4月の写経会は実施か延期とさせていただきます。何卒、ご理解・ご協力をお願い致します。

2020年02月24日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大龍寺のお知らせをもっと見る16件
コメント
お問い合わせ