参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
あなたの神社寺院を紹介します!

大龍寺のお知らせ

2月
22日
15:00

年に8回、写経会。

開催時間:2020年02月22日(土)15時00分
Kenko Otaさんのプロフィール画像
Kenko Ota
大龍寺の写経会は1年間に8回開催します。檀信徒の皆さんはもちろろんですが、どなたの参加も歓迎します。会場の本堂は畳敷きのため基本は座蒲団に正座となりますが、正座ができない方には椅子席をご用意します。身体的な面で不安のある方にも出来るだけ対応しますのでご相談下さい。

参加希望の方は、事前のお申し込みをお願い致します。


■開催日■
 1月25日/2月22日/3月14日※延期/4月11日※実施か延期/9月26日/10月24日/11月21日/12月26日

■時間■
午後2時30分より受付
 夏目坂通りに面した門から入り右方「本堂」に直接お上がり下さい。2時半より早い到着の方には、準備のお手伝いをお願い致します。

午後3時00分 より写経
 この時間に間に合わなくても参加は出来ますが、終了時間は変わりません。

午後4時30分 より奉納読経
 当日の写経を当山に納めていただきます。お持ち帰りも可能です。1回で書き切れない方は、次回参加されるまでお預かり致します。写経奉納に引き続いて茶話会があります。

午後5時00分ころ散会

■参加費用■
 お布施をお納めいただきます。初めて参加する方は1500円くらい、2回目以降の方は1000円くらいを標準としています。

■準備物■
 会場に一般的な小筆・すずり・墨汁の準備はあります。筆ペン・万年筆・ガラスペン・ボールペン・鉛筆などで書きたい方は、各自持参して下さい。

■参加するには■
 事前のご連絡をお願い致します。
大龍寺(東京都)大龍寺(東京都)大龍寺の体験その他正座ができない方のために、いす席も予約制で受け付けています。

すてき4

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(1件)

Kenko Ota

新型コロナウイルスの対応により、3月の写経会は延期、4月の写経会は実施か延期とさせていただきます。何卒、ご理解・ご協力をお願い致します。

2020年02月24日
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

Kenko Otaさんの他の投稿

大龍寺
公式
東京都
新型コロナウイルスにより命を落とされた方に哀悼の意を表し、今すでに発症しており闘病中の方の…
大龍寺
公式
東京都
大龍寺の写経会は1年間に8回開催します。檀信徒の皆さんはもちろろんですが、どなたの参加も歓…
大龍寺(東京都)
3
大龍寺
公式
東京都
大龍寺には、説明の有無・開催の時間帯により、毎月2つの坐禅会があります。 坐り方の説…
大龍寺(東京都)
1
大龍寺
公式
東京都
大龍寺は、講座「禅といま」の事務局をしています。「禅を通して、いまをどう生きるかを考える」…
大龍寺(東京都)
4
Kenko Otaさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
おうちでも、神社お寺が身近に

各地で外出自粛のムードが高まっています。
私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、これまで通り神社お寺の情報をお届けすることで、少しでも皆さんの気持ちが明るくなれば嬉しいです。

自宅でお参りの計画を立てやすくなるよう、行きたいメモ、検索機能もアップデートしました。
「落ち着いたらここにお参りしよう」と楽しみを増やして、乗り越えていきましょう。

また、ずっと家にいると運動不足になってしまいます。
現在地検索マップで近くの神社やお寺を見つけ、散歩もかねてお参りしてはいかがでしょうか?

ホトカミには、全国の神主さんお坊さんからの、神社お寺の日常やほっこりする季節の投稿も集まっています。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。