御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大龍寺のお知らせ(13回目)東京都早稲田(メトロ)駅

7月
4

7月のオンライン坐禅「うちで坐ろう」(坐り方説明あり)

日程:2021年07月04日(日)06時30分〜08時00分
投稿日:2021年06月28日(月)
令和3年7月の定例坐禅会・初心坐禅会は、オンライン坐禅「うちで坐ろう」形式でZOOMを使用します。ご自宅でのオンライン環境での参加が難しい方は、本堂でのパブリックビューイング(PV)坐禅もあります。

※初めて坐禅をする方を前提とした坐り方の説明があります。坐禅経験者でも構いません。
 


◆日時
 7月4日(日)6時30分~8時00分

 06:20 オンライン開室
 06:30 坐禅と坐り方の説明
 07:00 坐禅①
 07:30 おはなし
 07:40 感想シェア・Q&A
 08:00 オンライン閉室 

◆参加申し込み方法
 ZOOMでの事前申込をお願い致します。
 https://zoom.us/meeting/register/tJArdeiorjsoGtBhromn3dvJM2BPVBvh1r2H
 
◆参加費
 無料
※日頃の善行を心掛けて下さい。その善行が善行を呼び、社会全体が善くなれば当寺にもその功徳が及ぶことを期待しています。
 
◆事前準備について
 ※PC・スマホなどで、Zoomが使えるようにして下さい。
 ※お尻に敷くための坐禅用の坐蒲(ざふ)があれば何よりですが、座蒲団(ざぶとん)・固めのクッション・バスタオル5枚程度などでもOK。
 ※服装は、身体を窮屈にしない緩やかなものが良いです。
 ※複数人での参加、お子さんと一緒に参加することもできます。坐禅中はミュートで参加して下さい。
 ※最後に、参加者から感想・質問等をお聞きするかもしれません。差し支えない方はカメラ・マイクオンにして下さい。
大龍寺(東京都)
写真に写っているような、丸いクッション(坐蒲)があるとよいです。無ければ、座蒲団(ざぶとん)・固めのクッション・バスタオル5枚程度などでもOK。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大龍寺のお知らせをもっと見る16件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月