御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大龍寺のお知らせ(7回目)東京都早稲田(メトロ)駅

10月
3

令和2年10月の坐禅会について

日程:2020年10月03日(土)18時30分
投稿日:2020年09月20日(日)
令和2年10月の坐禅会について、現状お伝えできることをまとめています。


(1)オンライン坐禅「うちで坐ろう」は開催します。

  10月3日18:30より、経験者向けの内容で開催します。
     https://zazenathome14.peatix.com/
  10月4日 8:15より、坐り方の案内ありで開催します。
     https://zazenathome15.peatix.com/



(2)本堂でのリアルな坐禅会は、残念ながら開催しません。
   オンライン坐禅「うちで坐ろう」のみ
   の開催とさせていただきます。

   夜が長くなってきましたね。坐禅の好時節がきました。
   10月5日がご命日の達磨大師(だるまさん)のお参りを、
   オンラインで皆様にしていただくことを考えています。



(3)おぼろげな予定について

  達磨さんの命日も近いので、お参りの時間を設けたいと思います。
大龍寺の体験その他
オンライン坐禅「うちで坐ろう」の様子

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大龍寺のお知らせをもっと見る16件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月