御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

とうごうじんじゃ

東郷神社のお参りの記録(1回目)
東京都原宿駅

投稿日:2026年06月15日(月) 18時36分17秒
参拝:2026年6月吉日
4
本来、原宿で行きたいとこまぁラフォーレのことなんですが、そこ行ったらせっかくだし気になってた東郷神社に行こうと思ってました。

けど、一個前の投稿に書いた通り疲れを感じていたので、ラフォーレ行ったら帰ろうと思い帰る方向に向かって歩いてたら、道中にあったんですね東郷神社。

びっくりして、分かりやすく立ち止まって二度見しました。「ここじゃん…」て。

別件で数日後に原宿に来るつもりだったのでその時でもいいかなとは思ったんですけどせっかく道中に見つけたので参拝しました。

恥ずかしながら神社好きな癖に歴史は全然でして…東郷神社に行って初めて知ってびっくりしたんですが

東郷平八郎って鹿児島の人なんですね。。私、地元が鹿児島なのです。。

同じようなことを猿田彦神社でも経験してまして。同様に呼ばれた?導かれた?と感じました。

気になってたサンリオの御朱印と6月限定かな?紫陽花の書き置きの御朱印頂きました。

こちらは参拝する直前は少し雨が降ってて、なんか綺麗だなって思ってたのですが参拝して目を開けると止んでました…ええ…なにこれ…て不思議でした。

なんだかほんとに今日は不思議な1日でした。

ちなみに行きも帰りも電車内爆睡でした笑
東郷神社(東京都)
東郷神社(東京都)
東郷神社(東京都)
東郷神社の御朱印

すてき

みんなのコメント4件)

れいちぇるさん、こんばんは🙂
雨・・・止みましたね〜
おそらく同時刻、私はれいちぇるさんが言っていた『猿田彦神社』に居ました🤣
サンリオの御朱印、メチャきれいですね😁👍

2026年06月15日(月) 20時12分08秒

こんばんは!葉月さんの投稿読んでびっくりした所でした。。猿田彦じゃん!って笑
猿田彦神社も大好きな神社で、鹿児島にとても関係のある神社で初めて行って説明読んだときにとても驚いた記憶です。
サンリオの御朱印3種類あって悩みました…御朱印帳もあったのでいずれ買うと思います笑
いつもありがとうございます😊

2026年06月15日(月) 21時38分29秒

返信ありがとうございます
ちなみに、手を合わせた後に雨が止んでいたという現象も、神様からの歓迎を表わすスピリチュアルサインです。
きっと同郷のれいちぇるさんの参拝が嬉しかったのかもしれませんね☺️

2026年06月15日(月) 21時44分25秒

そもそも神社に入ったときに、雨が降ってるのが嫌な感じせずむしろ綺麗で、歓迎されてるのかなと思いつつ、参拝後に雨が止んでてなんかほんともう不思議体験がたくさんな1日でした…!

2026年06月15日(月) 23時23分59秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東郷神社の投稿をもっと見る498件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!