御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
東郷神社ではいただけません
広告

とうごうじんじゃ

東郷神社のお参りの記録(3回目)
東京都原宿駅

投稿日:2021年09月14日(火)
参拝:2021年9月吉日
下記の工事に伴い、参道から東郷記念館前の神池を通り参拝することは出来ません。
四季を通して素敵なロケーションだったのでl今年一年間と来年の春まで、とても残念ですが、2022年が楽しみです。



【全館建替え工事に伴う休館のお知らせ】
原宿 東郷記念館は、50年弱の間、ご結婚式や各種ご宴席また、日々のラウンジのご利用など多岐にわたり皆様にご利用いただいてまいりました。その歴史の中で、設備の老朽化、皆様を安全にお迎えするための耐震、また、新型ウィルスの流行に伴う営業環境の変化などの要因から全館建替え工事を行うことを決定致しました。最終営業日は、2020年12月27日(日)を予定しております。2021年のご結婚式、各種ご宴席をご検討のお客様にはご迷惑をお掛けすることとなり、大変心苦しくありますが、ご理解と建替え工事の後の原宿 東郷記念館のご愛顧をお願いできればと存じます。尚、建替え工事後の営業再開は2022年春を予定しております。】

お参りは問題なくできるので、工事中の様子を右手に坂を登り…お参りして、本殿左手の社務所にて、9月限定御朱印3種を頂いてきました。すべて書置きです。
キティちゃんの御朱印帳を購入すると、通常御朱印が直書きで、特別にキティちゃんのリボンが描かれているそうです🎀
毎回可愛いと思うのですが、年齢を考えると手が出ませんが(苦笑)。

広い境内は気持ちが良いです。
東郷神社の御朱印
九月の限定御朱印
東郷神社の御朱印
九月の限定御朱印
東郷神社の御朱印
九月の限定御朱印
東郷神社の建物その他
東郷神社の手水
東郷神社の手水
東郷神社の本殿
東郷神社の本殿
東郷神社の末社
海の宮
東郷神社の狛犬
東郷神社の建物その他
東郷神社の建物その他
東郷神社の建物その他
東郷神社の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東郷神社の投稿をもっと見る310件
コメント
お問い合わせ