御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)ではいただけません
広告

やげんぼりふどういん(かわさきだいしとうきょうべついん)

薬研堀不動院(川崎大師東京別院)のお参りの記録(1回目)
東京都東日本橋駅

投稿日:2020年09月27日(日)
参拝:2020年9月吉日
浅草から本日の最終目的地の東日本橋へ。
マップでは駅近だが通りを一本間違えて右往左往…
皆さんの投稿写真と同じ寺院が、階段の上に鎮座してました。
階段を上る際の左に「ペペロンチーノの素」の張り紙が…
【辛いもの好きの私はそそられます!】
受付は本堂の中にあり、入るとカメラが「体温測定」します。
【ん~。今どきですね…】
ご住職から「御朱印ですか?」とお声がけがあり、スムーズに頂けました。
御朱印代を渡す際に「ペペロンチーノの素も…」と言うと、
「これにオリーブオイルを入れ最低1日は寝かしてください」と教えてくれました。
「結構辛いよ。一瓶で8名分です。」とのことです。
ここのお寺で都内の36不動は完了。後は周りの三県ですが、
どれも遠いのですよね…
【頑張ります!!】
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)の本殿
ここでも皆さんと同じアングルから
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)の建物その他
気になる広告
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)の建物その他
気がつくと晴れてました。
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)の本殿
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)の周辺
やげんぼりって、浅草がメインかと思ってましたが、この辺りが発祥なんですね
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)の御朱印
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)の食事
オリーブオイルを入れる前のペペロンチーノの素

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
薬研堀不動院(川崎大師東京別院)の投稿をもっと見る76件
コメント
お問い合わせ